
また間が空きました。

ただ今お盆休み中です。

足の治療はなんと・・・・・・

最終的にはレーザーで吹っ飛ばして終わりました。




そういうわけで、足も完治したので

7月の連休に冒険しに逝ってきました。

場所はここです

1408111.jpg
※クリック拡大

タイトルにあるように、富士山に逝ってきました。

この日は地上では新幹線が止まるほどの大雨

五合目も雨で霧が風向きによって包まれたり消えたり・・・・

そんな状況でした。

2回目の五合目となります。

もう数年前か懐かしい。

今回は五合目では満足できません。

そう。ガチで登りに来ました^3^

雷と雨が心配でしたが、そこはネットと周りの様子から判断。

天気図とか風向きとか→うーん大丈夫そう?

ライブカメラの様子→上の方は降ってないよねー

周りの様子→ツアーとかが出発してるよねー

ってのを付いて2時間ぐらい見ながら判断してました。

出発が15時ぐらいとギリギリになりましたが、

その前に出発してたら、雨に打たれまくる事態でしたので、問題なしです。

では、出発~

5合目~はまだ霧が出ていて、

前があまり見えない状況

1408112.jpg
※クリック拡大

富士山はしっかり整備されてるし、

吉田ルートはツアー客だらけなので、

見失うってことはありません。

1408113_20140811164557289.jpg
※クリック拡大

とっまぁーそうしてる内に、霧が晴れてきました。

うん。高い。

途中から、渋滞してるし-3-;;;;;

結局6時間ぐらい歩いて、山小屋に到着。

1~2時間ぐらいは渋滞のせい。たぶん。

1408114.jpg
※クリック拡大

山小屋から夜景をぱちり。

変に幻想的な写真が撮れたり。

こっちはノーマルVer
1408115.jpg
※クリック拡大

ただ、空気が澄んでるせいか、半端無く寒い。

寒さからくる頭痛がぱねぇ-w-;;;;;

日が降りてから、あっという間に寒くなります。

暖房の効いた部屋から、真冬の北海道に出るようなものです。

この日は山小屋に宿泊。雑魚寝でしたが。これは仕方なし。

んで、午前2時に出発。冷たい空気吸った瞬間からまた頭痛い^-^;;

そして、渋滞がぱねぇ・・・・・

2時間半ぐらいで頂上到着

ちょっと雲があったけど、御来光もみることができました。
1408116.jpg
※クリック拡大

逆に雲がでていたので、こんな風景が目の前に広がってました。
1408117.jpg
※クリック拡大

御鉢巡りは今回しませんでしたが、

次回機会があったらいってみようと思います。

良い体験になりました。

1408118.jpg
※クリック拡大



