とりあえずてきとーにっと

■1次職:ファイター(総SP:61)

・アイアンボディー
 0 ⇒ 11

・パワーストライク
 0 ⇒ 20

・スラッシュブラスト
 0 ⇒ 20

・HP増加
 0 ⇒ 10



■2次職:ソードマン(総SP:121)
・ウェポンマスタリー
0 ⇒ 20

・ファイナルアタック
0 ⇒ 20

・ウェポンブースター
0 ⇒ 20

・パワーガード
0 ⇒ 20

・グラウンドスマッシュ
0 ⇒ 20

・向上した基本攻撃
0 ⇒ 10

・ブレイブ
0 ⇒ 3

@は適当
オイラはタコ派なので
ブレイブ捨ててます


■3次職:ナイト(総SP:151)
・コンボアタック
0 ⇒ 20

・パニック
0 ⇒ 20

・ブランディッシュ
0 ⇒ 20

・コマ
0 ⇒ 20

・マジッククラッシュ
0 ⇒ 20

・シャウト
0 ⇒ 20

・チャンスアタック(←武器に暗黒とかつけるか、グレイブ使用をオススメします
0 ⇒ 20

あとは適当に


■4次職:ヒーロー
削るとしたら、モンマグかラッシュかなぁbyおりびん

オイラ自身はスキル把握してませんですpq
2010.11.28 うろうろ
してますなにげに

金曜日、こたつみにいって

土曜日、親知らず抜いて血が止まらんっていいながら、こたつ買って組み立てて…安静にしとけという(

でもオイラの部屋豪華っぺくなりました

そして日曜日、AUショップ逝ってきました

充電器買いにねー

新機種もみてきました

うんほしい高いうーはーpq

携帯やすくしてpq
上げる順番は野生の勘で決めましょう


■1次職:海賊(総SP:61)

・クイックモーション
 0 ⇒ 20

・ダブルファイア
 0 ⇒ 20

・ダッシュ
 0 ⇒ 10

残りは適当に-


■2次職:ガンストリンガー(総SP:121)
・ガンマスタリー
0 ⇒ 20

・ガンブースター
0 ⇒ 20

・インビジブルショット
0 ⇒ 20

・フェイクショット
0 ⇒ 20

・ウィングス
0 ⇒ 5

・バックステップショット
0 ⇒ 20

・クリティカルショット
0 ⇒ 10

@はてきとうー爆弾とか爆弾とか爆弾とかね



■3次職:ヴァイキング(総SP:151)
・トリプルファイア
0 ⇒ 20

・オクトパス
0 ⇒ 30

・ガブアイオータ
0 ⇒ 30

・クリーングエフェクト
0 ⇒ 20

・ホーミング
0 ⇒ 20

・ラッキーダイス
0 ⇒ 20

@はてけとー・・・
ファイアバーナーの使いどころが相変わらず思い浮かばず・・・w

ラッキーダイスは未知スキルではあるけど、
他のPTスキルとかどーぴんぐとかの兼ね合いみながら使っていければいいかなぁ?


■4次職:キャプテン
・アドバンスドホーミング:MAX
・サポートオクトパス:MAX
・メイプルヒーロー:MAX
・エアストライク:MAX
・ラビットファイア:MAX
・バトルシップ:MAX
・バトルシップキャノン:MAX
・バトルシップミサイル:MAX
・カウンターアタック:MAX

アットレビューアップとマインドコントロールは1でも
あると便利です。

あとはてきとーーにーーたっはーっはー
上げる順番は野生の勘で決めましょう


■1次職:ローグ(総SP:61)

・シックスセンス
 0 ⇒ 20

・ダークサイト
 0 ⇒ 10

・ディスオーダー
 0 ⇒ 3

(純斬の場合)
・ダブルスタブ
 0 ⇒ 20

(投げシフの場合)
・ラッキーセブン
 0 ⇒ 20

・ロングスロー
 0 ⇒ 5


残りは適当に-


■2次職:シーフ(総SP:121)
・プログレス
0 ⇒ 19

・ブースター
0 ⇒ 20

・ヘイスト
0 ⇒ 20

・スチル
0 ⇒ 20

・サベジ
0 ⇒ 30

・シャドーレジスタンス
0 ⇒ 12

とりあえず後でMAXできるので火力優先
HPが気になる人は
シャドーレジスタンスMAX
ブースター:15
ヘイスト:15
とか調整しましょ


■3次職:マスターシーフ(総SP:151)
・シールドマスタリー
0(1入れてもいいかもだけどスルー)

・アサルタ
0 ⇒ 20

・シーブズ
0 ⇒ 20

・シャドーパートナー
0 ⇒ 20

・フラッシュジャンプ
0 ⇒ 20

・メルガード
0 ⇒ 10

・ピッグポケット
0 ⇒ 10

・メルエクスプローダー
0 ⇒ 20

・ダークフレア
0 ⇒ 20

・チャクラ
0 ⇒ 3

・(2次スキル)シャドーレジスタンス
12 ⇒ 20



■4次職:シャドー
・フェイク:MAX
・メイプルヒーロー:MAX
・ブーメランステップ:MAX
・暗殺:MAX
・煙幕:MAX
・グリッド:MAX

11/1/4追記
ベノムがボスに効くようになりました!
なのでベノムもMAX推奨スキルに・・・・w

あとはてきとーーにーーたっはー
1011261.gif

そして・・・

俺たちの知っているメイプルストーリーは

終わった



はい

ついにきましたね

びっくばんあっぷでーと

機能も話しもつぎはぎだらけだった

迷走中だったものが

きっちり1本化してきたのはいいんですけど

やっぱり

似たゲームって感じは抜けませんね

まぁ

それでも

carlitと愉快なキャラたちがいる限りは

オイラのメイプルストーリーは

続きます!

タダイマ仕事中でやる暇ないのは

仕様です。。。pq


さてちょっとだけ体験した感じの感想

・攻撃力とかが劇的にアップしすぎてる(2倍とか3倍って話じゃないぐらい・・・・w

・システム追加追加でぼっこぼこだったのを1個にまとめれたのか
動作はかなり快適に思われた(旧pcでもすいすい動いてわらた

・まるいとにかくまるい・・・いろいろと(やればわかります

・まぶしい(からふるな感じだからか?


とりあえず

いろいろとなれないといけないこと多そうです


まずはスキルから

明日ぐらい斬りと銃のやつ考えるかな

つかSP書使った場合と

1から育てた場合で

スキルの振り方かわるんじゃね?って思ってきたこのごろ
2010.11.21 そしておどる
今日はお休み

昨日は仕事…

リフレッシュ?なにそれおいしいの?

ぐったりして動けません
そういえばネットの環境が変わるそうです

安くなるからばんばんざい

メールアドレス変更なるから、

いろんなとこの設定変えないといけない

めんどくせぇー

まぁ

オイラが来月まで生きてたらの話ですがね…
2010.11.17 頭かかえ
うん、死にそう

リフレッシュする暇なんてありません

入院していいですかpq
え?

なんでここが・・・

1011141.jpg

ここから・・・・・


1011142.jpg

@p@;

NPCはさすがにいなかったけどね・・・・・
2010.11.14 今日は豚汁
おっはー

親知らず抜いて

口の中に鉄分のお味が暴れております

@2本

抜きますpq

つい最近まで?虫歯知らずのオイラでしたが

昨日抜いた親知らず

ばっちょり虫歯でした

よーするに

そっから発生?(

よく考えたら

右ばっかだしな・・・・・

はやめに抜けばよかったと

改めて後悔しましたとさ

相変わらず死んでます~
うん

更新さぼってるわけじゃなく…

別のぶろぐの方をごもごも

なんか昨日よ~寝れなくて

ほぼ徹夜明けです

素晴らしくはまってます
2010.11.07 疲れ目注意報
なんかー

すぐ目が疲れます

どうしましょ

明日から仕事なんですが

早く寝るか・・・・
はじめてみたよ

あめ~~~ばっぴぐっ

1011071.jpg

うん

似てないらしい(笑)

