じっ実話なのかな?

三日目!

昨日のダメージのせいで

泥のように爆睡

は~いついましぇーん

12042810.jpg

殴りたくなる背中ならぬ

殴りたくなる顔(

というわけで

平和台公園ということにきてみました

↑の画像は

はにわ園のはにわくんです

大量ににます

はにわふぇちの方はどうぞ

ここには巨大なモニュメントがあります。
12042811.jpg
平和の塔と言うらしいです。

詳しいことはよく知りません(ぁ

ここねなんと

知る人は知っている

12042812.jpg

うぐいす張りの石畳になっています

びーーーーーーんってしっかり鳴ってました

親近感わきますね^-^

市内では後はみそぎ池にいきました。

ハス?が緑緑していなかったので

綺麗にとれなかったので割愛しますが(


更に南に行き

ここにつきました

12042813.jpg

道の駅フェニックスです

ここについたとき

初見じゃない気がした

なんでだ・・・・

んーーーーー

!!!!!

ノブナガのご飯リレーの小泉エリが来ていた場所やないかあああああああああああーーーーーーーい!!!!

感動

わからない人は全国のツタヤへ(ぁ

展望スペースからの眺めはこうなってます

12042814.jpg

親切な地元の方が下にも降りれると言っておったので行ってみた

12042815.jpg

岩岩岩岩・・・・

ここ周辺の岩はこんな感じで

洗濯板ににていることから

鬼の洗濯板と呼ばれているらしいです。

こっから先はハイライトで!

モアイ~
12042816.jpg

鵜戸神宮
12042817.jpg

青島(青島神社)
12042818.jpg
12042819.jpg

夕方ぐらいから

300キロ程走行し、

福岡に帰宅したのはものすごく気のせい

うふふふふふ

次回から新シリーズ・・・・・

かもね!?
GWですねこんちくわ

やっと仕事を忘れて休めるぜきゃっほーい



なぜまだ

宮崎旅行の記事が終わってないかと

猛省中

仕事で死んでただけですさーせん

はいつづき





二日目・・・・

朝から国見ヶ丘にいってきました

ここは

ある条件がそろうと

雲海がみれる有名所です

っていっても

旬は秋らしく

晴天が三日ぐらい続いて

寒暖の差が15度以上ある時だったかな

条件厳しいです隊長!

1204281.jpg

というわけで

朝日を見てきました

これはこれでGood!


そっからは眠い目をこすりつつ

高千穂 ⇒ 延岡経由で

海にでて

海岸沿いを下って行きました

目指すは宮崎市!

もちろん

てげてげに寄り道ありです

~馬ヶ背~
1204282.jpg

1204283.jpg
見た感じが馬の背に見えることからこの名前に?

馬ヶ背から更に奥に行くと岬みたいになってます。
1204284.jpg

海岸線が見える海ってのも珍しくて

テンションあげあげ

もう快晴過ぎて・・・・・

海岸沿いが楽しくてたまらないっ

1204285.jpg

ここは

願いの叶うといわれている

クルス海

1204286.jpg

丁度海の形が「叶」になってることから

そうなってるらしい

かなたあああああああああああああああああああああああああああ

って叫びそうになったのは

内緒ね?

他には・・・・・

岸壁下ってみたり

猫とじゃれてみたり

道の駅みたいなところの砂浜が足跡つけて遊んでみたり笑

そうしてたどり着いたのがここ

1204287.jpg

なにかわかるかな?

1204288.jpg

これなら?

1204289.jpg

これでわかるでしょ?

西都原古墳群です

場所によっては

中の見学もできます

ここではお散歩しながら

体験コーナーで縄文機織りなるものでコースター作ってみたりね

物つくりは好きなので

職人な私は黙々と作業をしました(

うふふ

この日はこれくらいで終了

宮崎市に宿泊です




もっこす!
1204141.jpg

3回目ですよ

天岩戸神社に出没しました

1204142.jpg

これをですね・・・・

奥へ
1204143.jpg

奥へ
1204144.jpg

ひたすら歩いて行って着きました
1204145.jpg

天岩戸となります

オイラの勝手なイメージ

洞穴だと思ってた!

入口もっと狭いと思ってた!

てらびっくす

1204146.jpg
中からの様子

なかなか格別

見ての通り、石が積んであります

石を積んで願い事をすると沢山の願い事が叶うそうです

オイラも試してみましたが。。。

これが難しい

こんなに石・・・

どっからもってきたんだろう(



この後は延岡市に移動

1Hぐらい?

ここで晩御飯を頂きました

1204147.jpg

チキン南蛮です

発祥のお店らしいですよ

タルタルじゃないんだ・・・・・びっくりびっくり

でも旨かったです


さてさて

なぜ延岡まで来たかというと。。。。

これが見たかったから

1204148.jpg

愛宕山の夜景です

有名らしいですよ

寒かったけど

綺麗でしたよ

マジ寒すぎて凍死するかと思ったけど

この日はこれにて終了

ってかまだ一日目ですよ

内容が濃いかったということで(

次から二日目!大移動
休日だったら更新デキルッ

キリッ


さてさて

トンネルの駅 ⇒ 高千穂峡 へ移動しました


ちょうどお昼時だったんで

ご飯としました

1204082.jpg

猪汁とニジマスです

結構癖があるかと思いきや・・・・・

そーんなことありませんでした

美味しかったですよ

猪肉はこりこりした感じだったかな



その後は食後のお散歩

谷をひたすら歩いてきました

1204083.jpg

じゃじゃーん

真名井の滝です。

本当だったらボートで近くまで行けるらしいけど

この日は増水のため断念

だけどそのおかげで

逆にボートが写らなくてしっかりとれております(

これはこれでよしということで

1204084.jpg

がんがん歩いていきますよ

1時間ぐらいだったかな?

1204085.jpg

歩き続けまして

たどり着いたのはココ

1204086.jpg

高千穂神社です

1204087.jpg

神秘的ななにかがあります

ぱわーすぽっとだっけ?

巨木もたくさん

1204088.jpg

12040810.jpg

有名な夫婦杉もあります

カシャッ

1204089.jpg

手をつないで3週まわるといいらしいよ

だれか試してみて(

帰りは別ルートで下山?

いあ違うよな?(

12040811.jpg

地味にハイキングとなりました

落石なくてよかった(

12040812.jpg


というわけでこの辺で!

次は1日目ラストとなります

であであ
都内でも満開宣言

オイラも花見に逝ってきました

1204081.jpg

いい感じに撮れてるでしょ?

天気にも恵まれポカポカ陽気で

いい感じでした。

家の近くに桜の名所?があることはいいことですな

花よりだんごと言いますが

オイラは桜を見ながら

のんびりとした時間を過ごして

リフレッシュしました

桜みてここまで和んだのも初めてかも?

もうすっかり春ですね

仕事も落ち着いてきたし

いいスタートがきれそうだ
この間忙しいのは重々承知で

空気を読まず

宮崎旅行に行ってきました

もちろん愛車で

プチドライブ

プチ旅

そして

下準備として

カメラを新調しました

ルミックスのG3

今流行りミラーレス一眼です

凄いよね一眼って笑


っていうわけで

写真をはりながら

つらつら書いていきます

もちろんクリック拡大さんできます


というわけで

車で阿蘇経由で2時間ほど、、、

突然歓迎されました

1204071.jpg

偶然見つけたので寄ってみただけなんですけどね笑

すげーてげてげ笑

宮崎の方言でてげてげとは適当という意味になります

あーでー

それで

話戻しますよ

1204072.jpg

ここは通称トンネルの駅という場所で

鉄道作るのに掘りかけたトンネルを

原酒貯蔵庫として利用している場所

中も見学できます

1204073.jpg

ここにある酒はこんな感じのようです

1204074.jpg

くろうまぐらいはみんな知ってるよね?

ここには物産店もあり

試飲がし放題!



言っときますけど

オイラはドライバーさんなので

飲んでませんよ

ええ

飲みたかったですともおおおおおおおおおおおおおおpq


そういえば

外にはSLもありました

1204075.jpg

鉄道の名残かな?


でわでわ

そんなこんなで

次回をお待ちくださいませ

たぶん次は滝!
おひさしーぶりーの

地獄のような2か月でした

お花畑がみえました

最近席替えしたんですが

誰かさんがつけている香水のせいで

死にそうです

毎日熱でて

死にそうです

これで倒れても労災ってでるのかな?

funfun


