fc2ブログ
2013.08.11 きせき?
運動不足うぇーい

というわけで

宝満山に逝ってきました。

一人で行くはずでした。



登山口にて、、、、
1308111.jpg

中村ー!中村ー!

って叫んでるやつがおる・・・・

ん?だれぞ?

と思ってたら、

この間、結婚式に逝った友人でした。

( ゚д゚)ポカーン

なんか偶然今日に

偶然道に迷って遅くなり

なぜか遭遇('A

おれも本来、金曜日に逝く予定だったし、

ナンテコッタオ!

というわけで

高校時代の友人とその友人という突発PTで登ってきました

9:45出発

高千穂峰とは違い、

ずっと林道です。

ひたすら林道です。

1308112.jpg

1308113.jpg

1308114.jpg
↑百段ガンギ

6合目ぐらいまでぜぇぜぇ・・・・

運動不足と高山慣れに相変わらず半分ぐらいかかります。

↑みてもらったら分かる通り、石段とか多いです。

というのも、昔は修験場だったらしく、

コースによっては鎖とかロープとかを使って、

崖をのぼる箇所もあるとか

そのうち逝ってみたいですねー

というわけで、

12:15 頂上へ到着

1308115.jpg

実は岩の上が真の頂上?
1308116.jpg


オオキツネノカミソリ?が綺麗に咲いていたので、撮影。
1308117.jpg

1308118.jpg

真の頂上からも撮影
1308119.jpg


この後、お昼御飯を食べて、

13:00頃出発

14:45到着

なんだかんだで楽しみました!

帰りに途中から足がプルプルしていたので、

明日の筋肉痛が心配です。

というか明日、明後日仕事になりました。

おーまいがー
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://gudagudameipo.blog18.fc2.com/tb.php/1455-553ecdfb